四川飯店赤坂店 陳麻婆豆腐

麻婆豆腐

四川飯店赤坂店 陳麻婆豆腐ランチセット 1,500円
そろそろ2019年の100杯にリーチという段階で、行っておかないと行けないお店として訪問しました。

やっぱり、待ちますね。
こちらは商談後なので、のんびりでも大丈夫。
年始用のオードブルセット(中華おせち)の案内がありました、贅沢~

で、ようやく本命の陳麻婆豆腐到着!!

さすが期待通りの美しさ、美味しさ。他に表現のしようがないですね…

とにかくこれが四川麻婆豆腐の基準値と思わせられる安心の味。
少しまったり感を感じるのは、調理過程のお酒?それとも油に秘密が?
自宅麻婆豆腐はこれを目指さないと、と思います。
ご飯がおひつで用意されてお変わりできるのは親切ですね、この雰囲気でごはんのお替り呼ぶの恥ずかしいですもんね。

レジも高級店の佇まい…

 

[総評]
安心の四川麻婆豆腐。
美味しい麻婆豆腐をイメージしたら多分この味になりますね。

[参考値]
辛5 痺れ5 トロミ2 オイル8 深み5 味の濃さ5

[お店情報]
赤坂 四川飯店 (アカサカ シセンハンテン)
050-5868-2308
東京都千代田区平河町2-5-5 全国旅館会館ビル 5F・6F

麻婆豆腐中毒

麻婆豆腐中毒

麻婆豆腐しか信じない、麻婆豆腐中毒です。麻婆豆腐情報を発信させていただきます。 皆様のお店選びの参考になれば幸いです。 リアルでのコミュニケーションも歓迎です。 一緒に麻婆豆腐を食べに行きましょう!

関連記事

おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

麻婆豆腐中毒

麻婆豆腐中毒

麻婆豆腐中毒です。 食べ歩いた麻婆豆腐情報を発信しています、皆様のお店選びの参考になれば幸いです。 リアルでのコミュニケーションも歓迎です。 一緒に麻婆豆腐を食べに行きましょう! #麻婆豆腐しか信じない ※勤務地が神田のため神田エリアの情報が多いです

カテゴリー

人気の記事(週間)

  1. 登録されている記事はございません。

人気の記事(月間)

  1. 1

    CookDo 極 麻辣麻婆豆腐 レトルト麻婆豆腐

  2. 2

    中国四川料理 蘭梅 大人気麻婆豆腐定食 大阪府 泉南 泉佐野

  3. 3

    眞実一路 緑の麻婆豆腐 三河島

  4. 4

    知音食堂 麻婆面(麻婆麺) 池袋

  5. 5

    四川料理 京華樓 鶴屋町CRANE店 本場の四川麻婆豆腐

TOP