炎麻堂 麻婆豆腐定食

麻婆豆腐

炎麻堂 麻婆豆腐定食5辛 900円

11月8日に予定している2019年100杯目の将来川菜館までの残り1杯、99杯目は神田にて。
覇王とぎりぎりまで迷った結果…炎麻堂へ、理由は後述。

神田駅東口を出て、路地に入った中にあるお店。
ちょっと見つけにくいかもしれませんが、↑この写真の看板を覚えておけば大丈夫。

担々麺も美味しいんだけど、ミニ麻婆丼じゃ心が満ち足りません。
やはり、麻婆豆腐定食+50円の5辛で。

麻婆豆腐登場!
私の知る限り香ばしさナンバーワンの麻婆豆腐。
さらに+50円の辛さ痺れアップした刺激の海に飛び込む~

そして、今日炎麻堂にした一番の理由がスープがお替り出来ること、口の中刺激に満たしてからの温かいスープって最高だと思いませんか?

スープは麻婆豆腐を食べ終わるころには冷めてしまうのが私の通常パターン、私はスープは最後に飲みたい派なのでお替り自由ってすごく貴重なサービスなんです。

豆腐はしっかり目でいて決して固くはない、そして味シミは十分!!

ここに来ると麻婆豆腐がもう少し量欲しくなるんだけど、200円で麻婆豆腐の大盛りも可能です。
はぁ~辛痺れアップのおかげで油の甘みが引き立ちます、幸せ。

 

[総評]
香ばしさを楽しむ特徴的な麻婆豆腐。
刺激好きには一度食べてもらいたい麻婆豆腐です。

[参考値]
辛8 痺れ9 トロミ2 オイル8 深み4 味の濃さ5(※5辛の場合)

[お店情報]
炎麻堂 神田店 (エンマドウ)
050-5595-9182
東京都千代田区鍛冶町2-8-2

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP