麺処よっちゃん 麻婆豆腐定食

麻婆豆腐

麺処よっちゃん 麻婆豆腐定食 950円 重慶宮廷料理人直伝のお味!!

チャイナフェスティバルの投票で「陳家私菜」を追い詰めたと聞き、気になって仕方がなかったお店。

「1200食出たぞー!」は純粋にすごいと思います。
武蔵野線北府中駅からちょっと距離があるので、車移動のタイミングで訪問しました。
店内張り紙をみて、白米を+200円でチャーハンにチェンジしておきました。
これが結果大正解となりますが、この時はただの雰囲気判断…

麻婆豆腐到着!!
辛さより良い感じのしびれに包まれます。そこまで濃いめの味付けではないものの、しっかり豊かな風味を支えてくれるのはガーリックの素晴らしい仕事。

山椒も最初のしびれだけだけでなくて、後味や風味の爽やかさをしっかり演出してくれます。青ネギとの相性も良い!ネギまみれで食べてみたい!

そして…
チャーハンが危険な旨さ、これはやばい。
どうやって作ってるんだろ…

[総評]
北府中、しかも北府中ということでなかなか訪問しにくいのが難点だけど、立川あたりに出店してくれたらリピート間違いなしの絶品麻婆豆腐です。

[参考値]
辛6 痺れ7 トロミ1 オイル9 深み6 味の濃さ5

[お店情報]
麺処よっちゃん
042-319-1096
東京都府中市幸町1-35-3 カトレアビル 1F

麻婆豆腐中毒

麻婆豆腐中毒

麻婆豆腐しか信じない、麻婆豆腐中毒です。麻婆豆腐情報を発信させていただきます。 皆様のお店選びの参考になれば幸いです。 リアルでのコミュニケーションも歓迎です。 一緒に麻婆豆腐を食べに行きましょう!

関連記事

おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

麻婆豆腐中毒

麻婆豆腐中毒

麻婆豆腐中毒です。 食べ歩いた麻婆豆腐情報を発信しています、皆様のお店選びの参考になれば幸いです。 リアルでのコミュニケーションも歓迎です。 一緒に麻婆豆腐を食べに行きましょう! #麻婆豆腐しか信じない ※勤務地が神田のため神田エリアの情報が多いです

カテゴリー

人気の記事(週間)

  1. 1

    中国四川料理 蘭梅 大人気麻婆豆腐定食 大阪府 泉南 泉佐野

人気の記事(月間)

  1. 1

    中国四川料理 蘭梅 大人気麻婆豆腐定食 大阪府 泉南 泉佐野

  2. 2

    N山総本家 N山大介 福島本店 名物N山麻婆豆腐 大阪府 福島

TOP