【イベント】剣閣で絹豆腐と木綿豆腐の麻婆豆腐食べ比べ 高島平

麻婆豆腐

麻婆豆腐部の企画「木綿 VS 絹 食べ比べ」に飛び入り参加してきました。
なぜなら、私のお気に入り店 高島平剣閣だったから。
剣閣は懐石高野の高野シェフから美味しいと聞いて、2020年に初めて訪問。あまりの美味しさに感動して以来、私には行きにくい場所ですがかれこれランチで10回は行ってますね…
今回は初めての夜訪問、特別コース料理でした。
高島平 剣閣 麻婆豆腐食べ比べ

主役の麻婆豆腐は木綿豆腐の麻婆豆腐から提供。
高島平 剣閣 麻婆豆腐食べ比べ
普段の麻婆豆腐もおそらくこっちかな?と思いました。オーナーに確認すればよかった。
少し豆腐が固め?に感じましたが先入観かな…

次の絹豆腐の麻婆豆腐が登場。
高島平 剣閣 麻婆豆腐食べ比べ
なめらかでメニューとしての一体感がすごいです、非常に美味でした。

味が濃い(しょっぱい)わけではないのに、不思議な味の濃さがあって、オイルに肉の旨味が溶け込んで深旨さを感じつつ、スパイスの良い刺激(辛さや痺れ)がバランスよく存在するパーフェクトなバランス、剣閣の麻婆豆腐に出会えて本当に良かった…

麻婆豆腐?っぽい豆腐料理も今回の特別メニュー
高島平 剣閣 麻婆豆腐食べ比べ 高島平 剣閣 麻婆豆腐食べ比べ
肉感強いオイルにナッツの香ばしさ、不思議なメニューでした。

前菜類、その他コース・メニューも美味しかったです。
高島平 剣閣 麻婆豆腐食べ比べ 高島平 剣閣 麻婆豆腐食べ比べ 高島平 剣閣 麻婆豆腐食べ比べ 高島平 剣閣 麻婆豆腐食べ比べ 高島平 剣閣 麻婆豆腐食べ比べ 高島平 剣閣 麻婆豆腐食べ比べ
でも味の印象はどうしても麻婆豆腐に持っていかれちゃいました…

麻婆豆腐部の皆様、感じの緒方さん(くんにぃ)
飛び入り参加させていただき、ありがとうございました!
高島平 剣閣 麻婆豆腐食べ比べ

【店舗情報】
剣閣
東京都板橋区高島平7丁目32-5
03-3939-6750
https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132205/13046959/

 

麻婆豆腐中毒

麻婆豆腐中毒

麻婆豆腐しか信じない、麻婆豆腐中毒です。麻婆豆腐情報を発信させていただきます。 皆様のお店選びの参考になれば幸いです。 リアルでのコミュニケーションも歓迎です。 一緒に麻婆豆腐を食べに行きましょう!

関連記事

おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

麻婆豆腐中毒

麻婆豆腐中毒

麻婆豆腐中毒です。 食べ歩いた麻婆豆腐情報を発信しています、皆様のお店選びの参考になれば幸いです。 リアルでのコミュニケーションも歓迎です。 一緒に麻婆豆腐を食べに行きましょう! #麻婆豆腐しか信じない ※勤務地が神田のため神田エリアの情報が多いです

カテゴリー

人気の記事(週間)

  1. 1

    中国四川料理 蘭梅 大人気麻婆豆腐定食 大阪府 泉南 泉佐野

人気の記事(月間)

  1. 1

    中国四川料理 蘭梅 大人気麻婆豆腐定食 大阪府 泉南 泉佐野

  2. 2

    N山総本家 N山大介 福島本店 名物N山麻婆豆腐 大阪府 福島

TOP