食旅 ナス入り麻婆豆腐 馬喰町

麻婆豆腐

SNSに流れてきて食べてみたくなったお店「食旅」。近所の商用があったのでお試し訪問。

ランチタイム、週替わりランチのナス入り麻婆豆腐850円をチョイス!
SNSでみたのはパーコー乗せ麻婆豆腐でしたが、パーコーいらなかったからちょうど良かった!!

麻婆豆腐は期待値の高い透明感のあるルックスで花椒がまんべんなく振りかけてあります。
肉の旨味で甘さすら感じる旨深いオイルと、濃すぎないベーススープ、まろやかな豆腐、花椒のバランス、なんとも上品な麻婆豆腐に大満足。
ナス入りだったので、ナスと豆腐と食べ比べつつ美味しくいただきました。
ふと入ったお店が好みの麻婆豆腐だと本当に嬉しくなります…しかも白米なかなか美味しかった!

ちなみに普段麻婆茄子を食べないけど、麻婆茄子はもっと濃い味の麻婆豆腐の方が合う印象。


看板にあった、3000円飲み放題コースとか多分めっちゃくちゃ満足度高そう、安いし!


壁に変面が飾ってあったり、刀削麺の歴史など描かれていたりといかにも中華系な店内は、黒板の描画もきれいで全体的に小綺麗で大変居心地良い。
お持ち帰り辣油 480円もなかなか親切価格。

ちなみに2階です!

これまでも近くを通りかかってきたはずなのに、スルーしていたのは看板の「香港料理」表記のせいかも。香港料理の定義もよくわからないけどこのお店は刀削麺も推してるようですし、麻婆豆腐の味は完全に本格四川料理でしたよ!

【お店情報】
食旅
東京都中央区日本橋馬喰町1-12-8 2F
03-5643-8585
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13209820/

 

麻婆豆腐中毒

麻婆豆腐中毒

麻婆豆腐しか信じない、麻婆豆腐中毒です。麻婆豆腐情報を発信させていただきます。 皆様のお店選びの参考になれば幸いです。 リアルでのコミュニケーションも歓迎です。 一緒に麻婆豆腐を食べに行きましょう!

関連記事

おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

麻婆豆腐中毒

麻婆豆腐中毒

麻婆豆腐中毒です。 食べ歩いた麻婆豆腐情報を発信しています、皆様のお店選びの参考になれば幸いです。 リアルでのコミュニケーションも歓迎です。 一緒に麻婆豆腐を食べに行きましょう! #麻婆豆腐しか信じない ※勤務地が神田のため神田エリアの情報が多いです

カテゴリー

人気の記事(週間)

  1. 1

    中国四川料理 蘭梅 大人気麻婆豆腐定食 大阪府 泉南 泉佐野

人気の記事(月間)

  1. 1

    中国四川料理 蘭梅 大人気麻婆豆腐定食 大阪府 泉南 泉佐野

  2. 2

    N山総本家 N山大介 福島本店 名物N山麻婆豆腐 大阪府 福島

TOP