川菜館 麻婆豆腐セット

麻婆豆腐

川菜館 麻婆豆腐セット 900円

そろそろ本年100杯のカウントダウンに入りましたので、全マ連(全日本麻婆豆腐愛好同盟)伝説のお店 川菜館も100杯に加えようと訪問。東京の麻婆豆腐を語る上では抑えておくべきお店の一つと思ってます。


新御茶ノ水、小川町から歩けばすぐに行ける距離。

ランチが15:00までというのは良心的ですね。お昼遅くなった神田のサラリーマンの味方。
お昼遅くなったらここに来ようっと。

今回は迷わず、麻婆豆腐セット 900円を注文。
でも、麻婆豆腐+チャーハンセットもちょっと気になってます…
別盛り?相盛り?別盛りだと嬉しい。これは次回の宿題。

待たされること5分? 遅れてきた隣の麻婆豆腐と同時に提供。
今回はほんのり混雑していて、麻婆豆腐頼む人いなかったからか結構待たされました…

麻婆豆腐登場!!
これは見た目100点、美しくて言葉を失う…

ごはんの盛り方が雑すぎて笑う…これがチャイナクオリティ?

肝心の麻婆豆腐は、口に入れてすぐに来る爽やかな辛さ、じわっとくる痺れ、程よい硬さの豆腐。
とてもシンプルな構成で正統派麻婆豆腐の良さを味わえました。

ただし…思ったよりしょっぱくてビールが欲しくなる…

スープも美味、タピオカは昔流行った小粒タイプ、私はこっちのほうが馴染みがあります(笑

[総評]
新御茶ノ水、小川町界隈にきたら一度は食べてみてほしい麻婆豆腐。
ビールと一緒に食べられるとより幸せ。

[参考値]
辛7 痺れ6 トロミ2 オイル8 深み4 味の濃さ7

[お店情報]
川菜館 (センサイカン)
03-3295-3818
東京都千代田区神田駿河台3-7-7

麻婆豆腐中毒

麻婆豆腐中毒

麻婆豆腐しか信じない、麻婆豆腐中毒です。麻婆豆腐情報を発信させていただきます。 皆様のお店選びの参考になれば幸いです。 リアルでのコミュニケーションも歓迎です。 一緒に麻婆豆腐を食べに行きましょう!

関連記事

おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

麻婆豆腐中毒

麻婆豆腐中毒

麻婆豆腐中毒です。 食べ歩いた麻婆豆腐情報を発信しています、皆様のお店選びの参考になれば幸いです。 リアルでのコミュニケーションも歓迎です。 一緒に麻婆豆腐を食べに行きましょう! #麻婆豆腐しか信じない ※勤務地が神田のため神田エリアの情報が多いです

カテゴリー

人気の記事(週間)

  1. 1

    中国四川料理 蘭梅 大人気麻婆豆腐定食 大阪府 泉南 泉佐野

人気の記事(月間)

  1. 1

    中国四川料理 蘭梅 大人気麻婆豆腐定食 大阪府 泉南 泉佐野

  2. 2

    N山総本家 N山大介 福島本店 名物N山麻婆豆腐 大阪府 福島

TOP